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更新日付:2023年5月11日 / ページ番号:C005854
振替日にご指定の預貯金口座から自動的にお支払いいただく方法となります。
お申込みの方法は、次のいずれかになります。
※口座振替のお手続きが完了するまで、30~40日ほどの日数を要する場合があります。
※お手続きが完了するまでは、現在のお支払い方法(初回は納入通知書によるお支払い)となります。
パソコン、スマートフォン等からインターネットで口座振替のお申込みができるサービスです。
口座振替依頼書(申込用紙)により、取扱金融機関へお申込みいただく方法です。
お申込み方法は、次の2つがあります。
次のものをご用意のうえ、取扱金融機関の窓口でお手続きください。
水道局経由で取扱金融機関へお申込みいただく方法です。
口座振替依頼書(申込用紙)をご記入のうえ、水道局へご郵送ください。
※ゆうちょ銀行をご利用の方は郵便局・ゆうちょ銀行窓口で直接お申込みいただくか、Web口座振替受付サービスをご利用ください。
口座振替日は、水道メーターを検針(計量)した月の翌月の1日か15日(納入期限)となります。
(1日と15日が土曜日、日曜日あるいは祝日などにより金融機関がお休みの場合は、翌営業日が振替日となります。)
お客様の口座振替日(納入期限)は、水道メーターを検針した際にお渡しする「使用水量等のお知らせ」でご案内します。
口座振替済通知書は、次回の検針時にお渡しする「使用水量等のお知らせ」に印字して発行いたします。
※「さいたま市水道局アプリ」をご利用のお客様は、アプリでの配信とさせていただきます。
別途、領収書の発行はいたしませんのでご了承ください。
また、個人情報保護のため、原則、口座番号等の情報を表示していません。
口座番号等の表示をご希望の場合は、口座振替依頼書中の表示希望欄をご記入いただくか、水道局電話受付センターへお電話ください。
水道料金のお支払いに現在ご利用中の口座を変更される場合も、新規の申込みと同様にお手続きをお願いいたします。
なお、新しい口座へ変更手続きが完了するまでは、現登録の口座、または納入通知書(請求書)でのお支払いをお願いいたします。
残高の不足により口座振替ができない場合は、振替日の1か月後に再振替を行います。再振替の日付はハガキでお知らせします。
なお、残高不足以外の理由により振替ができない場合は、納入通知書(請求書)をお送りいたします。
【お知らせ】
水道局/業務部/営業課
電話番号:048-714-3084 ファックス:048-832-3344
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