ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年3月15日 / ページ番号:C076151

さいたま市/総合振興計画後期基本計画 後期実施計画の令和元年度実施状況について

このページを印刷する

総合振興計画後期基本計画 後期実施計画の令和元年度実施状況について

本市では、後期基本計画実施計画(計画期間:平成26年度~平成29年度)の計画期間が満了したことに伴い、平成30年2月に後期基本計画後期実施計画を策定しました。この度、後期実施計画の令和元年度実施状況を取りまとめましたのでお知らせします。

1 令和元年度実施状況に対する評価

実施状況に対する評価は、後期基本計画後期実施計画の「実施計画事業」(全353事業)と「計画推進の主な取組」(全46取組)を対象としました。

定量的な評価に係る区分
評価3区分

2 評価結果の概要

「実施計画事業」の評価については、「A 目標を上回って達成」した事業が81事業、「B 目標をおおむね達成」した事業が196事業、「C 目標を未達成」の事業が76事業(そのうち10事業が未達成に感染症等の影響が認められる事業)となりました。
「目標を上回って達成」と「目標をおおむね達成」を合わせた「目標を達成」した事業は277事業となり、割合としては80.8%となりました。(下表を参照ください。)
分野別R1
※網掛けは、未達成に感染症等の影響が認められる事業。
※A評価+B評価の割合は網掛けを除いて算出。

円グラフR1(分野別)

「計画推進の主な取組」の評価については、「A 目標を上回って達成」した取組が12取組、「B 目標をおおむね達成」した取組が31取組、「C 目標を未達成」の取組が3取組(そのうち1事業が未達成に感染症等の影響が認められる事業)となりました。
「目標を上回って達成」と「目標をおおむね達成」を合わせた「目標を達成」した取組は43取組となり、割合としては95.6%となりました。(下表を参照ください。)
取組R1
※網掛けは、未達成に感染症等の影響が認められる事業。
※A評価+B評価の割合は網掛けを除いて算出。
円グラフR1(取組)

3 実施状況報告書

実施状況報告書については、以下の関連ダウンロードファイルをご覧いただくほか、各区役所情報公開コーナーに冊子を配置しています。

関連ダウンロードファイル

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/都市経営戦略部 
電話番号:048-829-1035 ファックス:048-829-1997

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る