ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年3月1日 / ページ番号:C079480

3月の「こんにちは区長です」

このページを印刷する

1年間ありがとうございました。

区民の皆さん、日を追うごとに陽射しが暖かさを増し、正に春が訪れつつあることを実感できる季節となりましたが、いかがお過ごしですか。

3月と言えば、卒業式のシーズンです。この春にご卒業される区民の皆さん、おめでとうございます。ともに過ごした先生や友人たちとの別れは、つらいものがあります。以前流行した歌の歌詞に、「さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束」というフレーズがありました。何気なく口ずさんでいましたが、今思うと「例えつらい別れでも、このように考えればつらくなくなる」という前向きな歌詞だと気が付きました。
「やまない雨はない」というように、どんな困難でもいつかは終わります。このコロナ禍の状況もきっとそうです。何事も前向きに考えていきましょう!

この1年を振り返りますと、昨年4月に北区長に就任して以来、コロナ禍の影響でほとんどのイベントが中止となり、区民の皆さんとお会いすることができませんでした。この「こんにちは区長です」を読んでいただくことで、少しでも北区と私のことを知っていただけたら幸いです。
私なりに、地元北区をもっと良くして行こうと全力を尽くしてまいりました。区民の皆さん、ご協力ありがとうございました。
それでは、うららかな春の日を心待ちにして穏やかにお過ごしください。

北区長 永井 正

体験したことのない1年でした
今まで体験したことのない1年でした

この記事についてのお問い合わせ

北区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-669-6013 ファックス:048-669-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る