ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年8月19日 / ページ番号:C083041

株式会社住田光学ガラス様より除菌装置を寄贈いただきました

このページを印刷する

地元企業で「さいたま市リーディングエッジ企業」に認証されている株式会社住田光学ガラス様より、深紫外パルス光によるスピード除菌装置「HD-200S」3台を寄贈していただきました。
「さいたま市リーディングエッジ企業」とは、さいたま市が独創性・革新性に優れた技術を持つ市内の研究開発型ものづくり企業を認証する制度です。
株式会社住田光学ガラスは、その中でも地域経済をリードする中核企業として、「地域未来牽引企業」として経済産業省に選定されています。

今回寄贈のあった深紫外パルス光によるスピード除菌装置「HD-200S」は、特殊な光を照射することでウイルスを不活性化し短時間での除菌を行う器材です。
薬品等を使用しない除菌方法であるため、薬品の残留の心配がいりません。
浦和区では、区役所内ワクチン接種会場(令和3年9月5日まで土・日曜日のみ開設)でデモ機を使用させていただいておりました。
今後は、薬品の使いにくい区役所一部設備や、繰り返し大量に使用する事務用品の除菌用に活用させていただく予定です。
なお、製品詳細については株式会社住田光学ガラスHPをご確認ください(製品説明ページへのリンクです)。

製品イメージ(製品説明ページより引用)
▲製品画像(製品説明ページより引用)

感謝状贈呈
▲今回の寄附を受け、浦和区長より感謝状を贈呈いたしました

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

浦和区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-829-6015 ファックス:048-829-6233

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る